ニュース/ブログ
西国三十三ヶ所納経軸 掛軸表装依頼 | 加古川 市より
加古川 市
加古川を代表する百貨店 ヤマトヤシキ。元々は2000年に経営破綻した加古川そごうを姫路に本社があったヤマトヤシキが後を継いで運営していましたが、2018年2月に本店であった姫路店の方が老朽化した建物を建て替える為として閉店してしまったので現状ヤマトヤシキはこの加古川店のみになります。
地域に根ざした百貨店だったので個人的には姫路店の復活も期待したい所ですがそれまでの間、加古川店の方には頑張っていただきたいものです。長い歴史の中、色々とお仕事で関わりもあった事があるヤマトヤシキは個人的には好きです。テーマ曲もなんだかんだ口ずさめる程になってしまいました。(笑)
今回はそんな 加古川 にお住まいのお客様より西国三十三ヶ所納経軸の掛軸表装依頼を承りましたので早速ご自宅までお伺いさせて頂きました。
加古川市は広域で中心部の都会と北部の田園風景との二面性が楽しめるエリアです。今回のご自宅はこのヤマトヤシキ近くの都会エリアにお住まいのお客様でした。
ご自宅はリフォームされたらしくとても綺麗で、和室も畳の良い匂いがしました。床の間も立派に作り変えられており、こちらの床の間に飾る為に西国三十三ヶ所の表装を楽しみにしておられたそうです。
今回は弊社の佛表装パターンNo.18「皇輝」にて表装を承りました。弊社が取り扱う裂地で最高級の本金別織の裂地での表装。費用もかなり高額になりましたがリフォームされた新しいお床に飾られるのを楽しみにしていらっしゃったそうでこの裂地を一目で気に入って頂けました。仕上がりはこちらです。
新しいお床に飾らせて頂くと
「おぉぉぉぉ! やっぱり良いのにしてよかった! 新しい和室に溶け込むようで本当に映えますね~。嬉しいです。」
と大変喜んで頂けました。
この度は弊社に西国三十三ヶ所の軸装依頼をいただけましてまことにありがとうございました。
新築やリフォームで新しくなった床の間に飾る掛軸についてのご相談は弊社に何でもご相談下さい。
お問い合わせ心よりお待ちしております。
西国三十三ヶ所の納経軸を掛軸に表装する工程はこちらの動画で詳しくご紹介しておりますのでよろしかったらご覧ください。