神戸の掛軸屋、アメリカ人観光客が買い物に!

スライドショーには JavaScript が必要です。

(株)野村美術は兵庫県神戸市にある創業50年以上の掛軸屋です。

1階がギャラリーになっており様々な掛軸を展示して販売しています。

コロナ前までは世界各国から様々な外国人観光客が掛軸を購入しに来てくれましたが2020年以降、コロナの影響で大幅に減少していました。

しかし2022年10月からようやく日本もコロナの入国規制を緩和したので外国人観光客が一気に増加しました。

2023年の1月、2月ともに150万人程の訪日外国人客数で、これは2015年3月に単月過去最高記録だった152万人とほぼ同じレベルにまで回復した事を意味しています。

そんな中、弊社にも2023年3月にアメリカ人のペーターさん夫妻が掛軸を買いに来てくださいました。

2人は風景画の掛軸を見たいとリクエストしてくれたので、富士山や日本の神社仏閣、観光名所など様々な風景の掛軸を見ていただきました。

掛軸の内容をご説明しながらお2人の反応を確認し、お好みの掛軸を探っていきました。日本人の方でも海外の方でも、お客様の好みの掛軸選びをするのは運命の1点を探す宝探しのようでやはり楽しいものです。

お客様は色々悩まれた末に法隆寺の掛軸を購入する事に決定されました。

 

法隆寺は世界最古の木造建築であることをきちんと英語で接客中に伝えることができた事は私にとってとても嬉しい経験でした。

ペーターさん夫妻は本当に笑顔で優しく、こちらのお話をしっかりと丁寧に聞いて下さり接客をしていてとても楽しかったです。

お客様は翌日は富士山を見に行く予定のようで、日本旅行を満喫してくださっているのがお話からも伝わってきてこちらも嬉しくなりました。

お客様からも高評価を頂戴出来大変嬉しく思います。

掛け軸をお探しの方には素晴らしいお店です。フレンドリーで親切、そして知識豊富なスタッフ。

 

弊社は全世界対応掛軸ショップなので掛軸にご興味のある方は是非ご来店ください。様々なテーマの掛軸を取り揃えております。風景画はもちろん、花鳥画や書道などのジャンルもございます。お好みの掛軸を見つけてお部屋の雰囲気を彩ってみませんか。

また、掛軸はインテリアとしてだけでなく贈り物や記念品としても人気があります。大切な方へのプレゼントに掛軸を選んでみてはいかがでしょうか。

弊社のスタッフはお客様に満足いただけるよう心を込めた接客を心がけております。

掛軸の知識や選び方についてもお気軽にご相談ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

CEO Message

あなたと掛軸との懸け橋になりたい


掛軸は主人が来客に対して季節や行事などに応じて最も相応しいものを飾り、おもてなしをする為の道具です。ゲストは飾られている掛軸を見て主人のおもてなしの気持ちを察して心を動かす。決して直接的な言葉や趣向ではなく、日本人らしく静かにさりげなく相手に対しておもてなしのメッセージをおくり、心をかよわせる日本の伝統文化です。

その場に最もふさわしい芸術品を飾り、凛とした空間をつくりあげる事に美を見出す・・・この独特な文化は世界でも日本だけです。

日本人が誇るべき美意識が詰まった掛軸の文化をこれからも後世に伝えていきたいと我々は考えています。



代表取締役社長
野村 辰二

(ESC もしくは閉じるボタンで閉じます)
会社概要

会社概要

商号
株式会社野村美術
代表取締役
野村辰二
本社
〒655-0021
兵庫県神戸市垂水区馬場通7-23
TEL
078-709-6688
FAX
078-705-0172
創業
1973年
設立
1992年
資本金
1,000万円

事業内容

  • 掛軸製造全国卸販売
  • 日本画・洋画・各種額縁の全国販売
  • 掛軸表装・額装の全国対応
  • 芸術家の育成と、それに伴うマネージメント
  • 宣伝広告業務
syaoku.jpg(120220 byte)
(ESC もしくは閉じるボタンで閉じます)