ニュース/ブログ
西国三十三ヶ所納経軸の掛軸表装依頼 | たつの市
たつの市
兵庫県 たつの市 は播州エリアの西部・西播地区(たつの市 、相生市、太子町、宍粟市、上郡町、赤穂市、佐用町)の中心地です。市中心部の龍野町には武家屋敷や白壁の土蔵が今も残っており、龍野藩5万3千石の城下町の面影から「播磨の小京都」と呼ばれ、観光客にも人気です。
神戸の垂水にある弊社からは加古川バイパス〜姫路バイパスを通って順調にいけば約1時間の運転で来れるのでギリギリ通勤圏内として通ってらっしゃる方もいます。
今回はそんな たつの市 にお住いのお客様より西国三十三ヶ所納経軸の掛軸表装依頼を承りましたので早速お伺いさせていただきました。
市内を流れる揖保川は古くから舟運の要として地域の産業に密接に関わってきた馴染みの河川です。この時期は鮎釣りで人気。揖保川と赤穂の方を流れる千種川と共に西播エリアの二大河川として有名です。
お客様も夏の間には鮎釣りをされるそうで毎年の楽しみだそうです。
今回は弊社の仏表装パターンNO.7『青春日』にて掛軸にお仕立てさせていただきました。
最初はそれほど予算をかけられる予定ではなかったようですが略仏仕立と本仏仕立のご説明をさせていただきましたら
『じゃあ本仏仕立の分で…』
となり、色柄で気に入られた青春日に決定いたしました。
仕上がりを確認されるとやっぱり本仏仕立にして良かったとご満足していただけました。(提案して良かった・・・└( ^ω^ )」♪)
この度は弊社に西国三十三ヶ所の掛軸表装のご依頼をいただきまことにありがとうございました。
弊社は遠方のお客様のご要望でも出張相談を受け付けております。たつの市 にお住いの方で掛軸や表装、修理などでお困りの際は是非ご連絡下さい。
西国三十三ヶ所の納経軸を掛軸に表装する工程はこちらの動画で詳しくご紹介しておりますのでよろしかったらご覧ください。