太子町の 絵画教室 より掛軸表装依頼

太子町 絵画教室 掛軸 親鸞上人

今回は以前にご紹介した太子町にある絵画教室の生徒さんからお預かりした作品の掛軸表装依頼のご紹介。

前回の記事はこちら。

 

親鸞上人 掛軸表装

太子町 絵画教室 掛軸 親鸞聖人 001

上の写真がお預かりしたまくりです。以前先生が描いた作品をお手本に生徒さんが描いたものです。背景の灰色がシックなイメージを与え作品に重みが感じられますね。今回はこの重厚みを引き立てる為に渋い表装裂地を選定いたしました。

太子町 絵画教室 掛軸 親鸞聖人 002

 

太子町 絵画教室 掛軸 親鸞聖人

拡大写真

落ち着いた色合いの牡丹柄の裂地が作品の格調をさらに高めています。お仕立てはお客様のご要望で風帯がなく全て同じ裂地で廻す丸表装にてお仕立ていたしました。

オプションの筋廻しによって作品が浮かび上がり、より強い印象を鑑賞者に与えますね。オプションの筋廻し or 一文字廻しはオススメです。

 

 

絵画教室 へ納品

太子町 絵画教室 掛軸 親鸞聖人

太子町の絵画教室へ納品にお伺いさせていただきました。今年の夏は酷暑ですが皆さん体調を崩される事なく過ごされており何よりでした。

作品の仕上がりにもご満足いただけました。普段はあまり掛軸に興味を示されないご主人も奥様が作品を描くようになってから興味を持たれるようになったそうです。素晴らしいですね。

今回も色々な生徒さんから次の表装依頼の作品をお預かりいたしました。毎回新しく仕上がった作品を拝見するのがとても楽しみです。こちらの表装のお話もまた記事にてご紹介させていただきます。

いつも弊社をご利用下さり本当にありがとうございます。

弊社は 絵画教室 や書道教室からの表装依頼も承っております。遠方の方への出張対応もいたしますのでご相談は是非弊社まで。

CEO Message

あなたと掛軸との懸け橋になりたい


掛軸は主人が来客に対して季節や行事などに応じて最も相応しいものを飾り、おもてなしをする為の道具です。ゲストは飾られている掛軸を見て主人のおもてなしの気持ちを察して心を動かす。決して直接的な言葉や趣向ではなく、日本人らしく静かにさりげなく相手に対しておもてなしのメッセージをおくり、心をかよわせる日本の伝統文化です。

その場に最もふさわしい芸術品を飾り、凛とした空間をつくりあげる事に美を見出す・・・この独特な文化は世界でも日本だけです。

日本人が誇るべき美意識が詰まった掛軸の文化をこれからも後世に伝えていきたいと我々は考えています。



代表取締役社長
野村 辰二

(ESC もしくは閉じるボタンで閉じます)
会社概要

会社概要

商号
株式会社野村美術
代表取締役
野村辰二
本社
〒655-0021
兵庫県神戸市垂水区馬場通7-23
TEL
078-709-6688
FAX
078-705-0172
創業
1973年
設立
1992年
資本金
1,000万円

事業内容

  • 掛軸製造全国卸販売
  • 日本画・洋画・各種額縁の全国販売
  • 掛軸表装・額装の全国対応
  • 芸術家の育成と、それに伴うマネージメント
  • 宣伝広告業務
syaoku.jpg(120220 byte)
(ESC もしくは閉じるボタンで閉じます)