ニュース/ブログ
リピーターが再びオーダーする理由—イタリアからの大量掛軸製作プロジェクト
弊社は、長年にわたり日本の伝統的な掛軸製作に携わっており、国内外問わず多くのお客様から信頼をいただいております。
今回は、過去に何度もご注文いただいたイタリアのお客様から再び大量の色紙掛、短冊掛の製作依頼を頂戴したエピソードをご紹介させていただきます。
今回のオーダーはこれまで弊社がお客様のご依頼を受けて頂戴してきたType A ~ Type CのうちType BとType Cのみで50点の掛軸製作依頼でした。
内訳としてはType Bが20点、Type Cが30点、合計で50点という物でした。
それぞれのタイプに適した裂地を選んでいただくため、数多くの種類の裂地サンプルを画像でお送りし、何度もお好みを伺いました。
以下は打合せ資料です。
資料にある通り、10種類の裂地が決定されるまで何度も打合せを行い最適なものを選んでいただけるよう努めました。
弊社ではお客様がご満足いただけるまで、細やかな対応を重ねていくことを大切にしております。
仕様が決定しましたので製作を開始しました。
タイプごとに色紙や短冊を止める紐の位置も異なってくるので間違いのないよう細心の注意を払いながら進めました。
また、各タイプの裂地ごとに製作数も異なるのでそちらも注意しながら進めました。
こちらが完成したType BとType Cの掛軸の一部です。
お客様に仕上がりのご報告のご連絡をさせていただくと、なんと新たに追加でType Aの色紙掛も6点追加でご発注いただきました。
Type Aの掛軸も既に仕上がった掛軸と同梱で送って欲しいとのことでした。
すぐさまType Aに使う裂地の打合せを行い、そこで決定した内容で最優先で製作に取り組みました。
こちらが仕上がったType Aの色紙掛軸です。
仕上がった掛軸は使う予定があるようでしたので急いで出荷させていただきました。お客様からも大変ご好評頂けたようで何よりです。
弊社ではお客様一人ひとりに寄り添い、丁寧な対応と確かな技術でお客様の期待を超える掛軸を提供してまいります。
これからもより多くのお客様に信頼いただけるよう、掛軸製作に全力で取り組んでまいります。