姫路の年末大掛軸祭り 2018 | 12月15日(土) | サンピア姫路

姫路の年末大掛軸祭り 2018

姫路の年末大掛軸祭り

2010年より毎年開催させていただいている「姫路の年末大掛軸祭り」。

毎年多くの方にご来場いただき、好評を得ております本展示即売会を下記の通り開催させていただきます。

 

■日時: 2018年12月15日 土曜日

■時間: 10:00~16:00

■場所: サンピア姫路 2F アートホール

〒672-8048 姫路市飾磨区三宅2-24 サンピア姫路

サンピア姫路

サンピア姫路 2F アートホール (兵庫県学校厚生会 中播活動センター)

 

 

姫路の年末大掛軸祭り

2017年の様子

姫路の年末大掛軸祭り

 

姫路の年末大掛軸祭り 特別企画

今回はうなら今しかない弊社の豪快な真剣勝負企画を下記のとおりご用意いたしました。

姫路最大級の展示スペースにて約100点の掛軸を展示しています。

しかも全品当日ついている黒札価格から半額!!

しかもしかも2点以上まとめてご購入いただくとさらに総額から10%の割引の出血大サービス!!

 

どれも売り切れ御免の早い者勝ちのお値打ち商品ばかりです。

展示予定商品の一部は以下のような商品です。

 

常時掛軸

季節を問わずに飾っていただける掛軸。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

慶事掛軸

お正月や結納など祝いの席にてお飾りいただけます。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

佛事掛軸

各宗派の佛事にお飾りいただけます。お盆やお彼岸、月命日など。浄土宗、浄土真宗、天台宗、曹洞宗、臨済宗、黄檗宗、真言宗、日蓮宗など

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

季節掛軸

春夏秋冬。四季折々を彩る掛軸を少しずつ揃えていきましょう。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

節句掛軸

桃の節句、端午の節句にお飾り下さい。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

同時開催! 表装何でも相談会

上記の「 姫路の年末大掛軸祭り 」と併せて表装の専門家による「表装何でも相談会」を開催いたします。掛軸、和額(扁額、欄間額)、巻物、衝立、屏風などでお困りの方は是非この機会にご相談下さい。

 

修理 | 大切な家宝をあなたの代できちんと修理しましょう。


「興味がない」「よくわからない」「なんとなく踏ん切りがつかない」

こんな理由で家の美術品をほったらかしにしていませんか?中には優れた美術品もございます。後回しにして傷みがひどくなり、修理不能な状態になる前に一度ご相談下さい。

掛軸修理 表装

■作品(絵画、書)のシミ、汚れ

早めに洗浄、シミ抜きをすれば改善いたします。

■折れ、破れ

そのまま使用すると再生出来なくなる可能性があります。

■表装していないもの

虫や汚れが付着しやすく、色むら・変色のリスクも高まります。また和紙の劣化が酷くなれば綺麗に表装出来なくなる恐れがあります。

 

飾りっぱなしの欄間額は危ない! あなたの家は大丈夫ですか?


昔の欄間額は作品が外気にむき出しの状態で飾られている事がほとんどです。長い年月の間、外気の影響を受け続けるとシミ、焼け、劣化がどんどん進んでいき、修復不可能な状態になってしまいます。気がついた時に、まだ修復可能なうちに適切な処置を施し、アクリルカバーをつけて額装し直すことを強くお勧めいたします。せっかくの美術品を大切に末永く飾れるようにしましょう。

欄間額修理

古い裏打紙などを除去し、洗浄・シミ抜、欠損部分に補彩を行い、アクリル入り仕様の額で表具しなおしました。

 

 

霊場集印軸 納経軸 掛軸表装


西国三十三ヶ所 四国八十八ヶ所 納経軸 掛軸 表装

西国三十三観音巡りや四国八十八ヶ所(お遍路さん)などの納経軸掛軸表装を承ります。格安の表装裂地から極上本金襴まで20種類以上のパターンの中からお好みの表装をお選びいただけます。

 

2018 年、平成最後の大売出しに是非ご来場下さい。

当日会場でお会いできる事を心より楽しみにしております。

 

お問い合わせ

お名前必須
メールアドレス必須
お問い合わせ必須
添付ファイル
※各ファイルは3MBまで



 

確認ページはございません。内容をご確認の上チェックを入れてください。

 

自動返信メールが届かない場合はメールアドレスが間違っている可能性がございます。
ご確認の上、もう一度ご入力ください。

CEO Message

あなたと掛軸との懸け橋になりたい


掛軸は主人が来客に対して季節や行事などに応じて最も相応しいものを飾り、おもてなしをする為の道具です。ゲストは飾られている掛軸を見て主人のおもてなしの気持ちを察して心を動かす。決して直接的な言葉や趣向ではなく、日本人らしく静かにさりげなく相手に対しておもてなしのメッセージをおくり、心をかよわせる日本の伝統文化です。

その場に最もふさわしい芸術品を飾り、凛とした空間をつくりあげる事に美を見出す・・・この独特な文化は世界でも日本だけです。

日本人が誇るべき美意識が詰まった掛軸の文化をこれからも後世に伝えていきたいと我々は考えています。



代表取締役社長
野村 辰二

(ESC もしくは閉じるボタンで閉じます)
会社概要

会社概要

商号
株式会社野村美術
代表取締役
野村辰二
本社
〒655-0021
兵庫県神戸市垂水区馬場通7-23
TEL
078-709-6688
FAX
078-705-0172
創業
1973年
設立
1992年
資本金
1,000万円

事業内容

  • 掛軸製造全国卸販売
  • 日本画・洋画・各種額縁の全国販売
  • 掛軸表装・額装の全国対応
  • 芸術家の育成と、それに伴うマネージメント
  • 宣伝広告業務
syaoku.jpg(120220 byte)
(ESC もしくは閉じるボタンで閉じます)