小野市 のお客様から四国八十八ヶ所の掛軸表装依頼

四国八十八ヶ所 飛龍 表装 ogp

(一社)四国八十八ヶ所霊場会のサイトがしばらく見ないうちにリニューアルされてました。携帯から見ても位置ズレを起こさないレスポンシブ対応になっている事や英語、中国語に対応してインバウンドをしっかりと意識した作りになっている変化ぶりに今後の更新が楽しみです。情報がまとまった使いやすいサイトになれば嬉しいですね。

関西の方にとっては西国三十三ヶ所と同じぐらいメジャーな霊場である四国八十八ヶ所。この霊場を巡って納経軸に集印して掛軸に表具する方も非常に多く弊社にもよく依頼が来ます。

今回は兵庫県の小野市にお住いのお客様より軸装の依頼を頂戴しました。

弊社は場所、時間をお客様のご都合にあわせてお伺いする事が出来ます。今回のお客様はなかなかお忙しくされているようなので職場に夕方お伺いする事にしました。

ご両親が途中まで回られていたのですが、しばらく行けない間に月日が流れ、ご高齢になってしまい体力的に巡れないようになってしまったので途中から引き継いで巡られたそうです。

 

小野市 の四国八十八ヶ所掛軸完成

こちらが仕上がった四国八十八ヶ所の掛軸です。弊社は定番の仏表装パターン以外にも複数の番外パターンを用意しており、今回はその一つの『飛龍』で表装させていただきました。金襴ではなく落ち着いた風合いが人気の裂地です。

小野市 四国八十八ヶ所 掛軸 納経軸 表装 軸装

小野市 四国八十八ヶ所 掛軸 納経軸 表装 軸装

小野市 四国八十八ヶ所 掛軸 納経軸 表装 軸装

小野市 四国八十八ヶ所 掛軸 納経軸 表装 軸装

 

お客様もご予算を奮発してこちらの裂地を選んで下さり、仕上がりに大変喜んで下さいました。

この度はご依頼ありがとうございました。

最近は全国的にみても掛軸を製作する我々のような表具屋という存在が激減しているので、今回の 小野市 のように神戸市外から表装のご依頼を頂戴する事が非常に増えてきています。小野市で掛軸の表装にお困りの方は是非弊社までご相談下さい。

四国八十八ヶ所の納経軸掛軸表装についてより詳しく以下の動画で紹介しておりますので宜しかったらご覧ください。

 

お名前必須
地域必須
メールアドレス必須
お問い合わせ必須
添付ファイル
※各ファイルは3MBまで



 

確認ページはございません。内容をご確認の上チェックを入れてください。

 

自動返信メールが届かない場合はメールアドレスが間違っている可能性がございます。
ご確認の上、もう一度ご入力ください。

CEO Message

あなたと掛軸との懸け橋になりたい


掛軸は主人が来客に対して季節や行事などに応じて最も相応しいものを飾り、おもてなしをする為の道具です。ゲストは飾られている掛軸を見て主人のおもてなしの気持ちを察して心を動かす。決して直接的な言葉や趣向ではなく、日本人らしく静かにさりげなく相手に対しておもてなしのメッセージをおくり、心をかよわせる日本の伝統文化です。

その場に最もふさわしい芸術品を飾り、凛とした空間をつくりあげる事に美を見出す・・・この独特な文化は世界でも日本だけです。

日本人が誇るべき美意識が詰まった掛軸の文化をこれからも後世に伝えていきたいと我々は考えています。



代表取締役社長
野村 辰二

(ESC もしくは閉じるボタンで閉じます)
会社概要

会社概要

商号
株式会社野村美術
代表取締役
野村辰二
本社
〒655-0021
兵庫県神戸市垂水区馬場通7-23
TEL
078-709-6688
FAX
078-705-0172
創業
1973年
設立
1992年
資本金
1,000万円

事業内容

  • 掛軸製造全国卸販売
  • 日本画・洋画・各種額縁の全国販売
  • 掛軸表装・額装の全国対応
  • 芸術家の育成と、それに伴うマネージメント
  • 宣伝広告業務
syaoku.jpg(120220 byte)
(ESC もしくは閉じるボタンで閉じます)