【再来店】アブダビから再び日本の掛軸を探しに ― 秋を感じる清水寺の一幅

海外の方が弊社を訪れるようになってもうすぐ10年。世界中の方が日本の美術や手仕事に魅了され、弊社を訪れてくださっています。なかにはリピーターとなって何度も足を運んでくださるお客様もいらっしゃり自分たちのサービスを喜んでいただけていることを実感でき、さらなるモチベーションアップにもつながっております。

今回ご紹介するのはそんなリピーターのアブダビからのお客様。

秋を感じられる掛軸を探しに

以前、ご来店された時には日本を感じられる奈良の風景を描いた掛軸と雪景の金閣寺の風景の掛軸をアブダビで新築中の自宅に飾る為にご購入くださいました。

以前、ご来店くださった際の記事がこちら。

前回ご購入いただいた掛軸を気に入ってくださり、今回は秋を感じられる掛軸を探しに再び弊社の方にご来店くださったとのことで嬉しい限りです。

日本の秋の紅葉を感じられる掛軸を複数本ご提案させていただきました。同じ紅葉の風景でも作家によって様々な雰囲気の違う掛軸にお客様は1点1点じっくりと吟味して検討されておられました。

最終的にお選びいただいたのは、こちらの清水寺と紅葉を画面に上手く構図をまとめた掛軸です。

清水寺は古来より「清らかな水に心を映す」聖地として知られ、日本人にとって秋の紅葉とともに心を鎮める象徴的な風景です。

鮮やかな紅葉の色彩が秋を感じさせ、荘厳な清水寺の描写が日本を感じさせてくれる素敵な掛軸にお客様も大変喜んでくださいました。

日本を感じられるお土産に掛軸を

日本の掛軸が海外のお客様のご自宅に飾られるというのは我々掛軸屋からすると大変光栄なことで嬉しく思います。ぜひ、掛軸をお探しの際は弊社へお越しください。

 

CEO Message

あなたと掛軸との懸け橋になりたい


掛軸は主人が来客に対して季節や行事などに応じて最も相応しいものを飾り、おもてなしをする為の道具です。ゲストは飾られている掛軸を見て主人のおもてなしの気持ちを察して心を動かす。決して直接的な言葉や趣向ではなく、日本人らしく静かにさりげなく相手に対しておもてなしのメッセージをおくり、心をかよわせる日本の伝統文化です。

その場に最もふさわしい芸術品を飾り、凛とした空間をつくりあげる事に美を見出す・・・この独特な文化は世界でも日本だけです。

日本人が誇るべき美意識が詰まった掛軸の文化をこれからも後世に伝えていきたいと我々は考えています。



代表取締役社長
野村 辰二

(ESC もしくは閉じるボタンで閉じます)
会社概要

会社概要

商号
株式会社野村美術
代表取締役
野村辰二
本社
〒655-0021
兵庫県神戸市垂水区馬場通7-23
TEL
078-709-6688
FAX
078-705-0172
創業
1973年
設立
1992年
資本金
1,000万円

事業内容

  • 掛軸製造全国卸販売
  • 日本画・洋画・各種額縁の全国販売
  • 掛軸表装・額装の全国対応
  • 芸術家の育成と、それに伴うマネージメント
  • 宣伝広告業務
syaoku.jpg(120220 byte)
(ESC もしくは閉じるボタンで閉じます)