芦屋市で掛軸の修理 などでお困りの方は是非ご相談ください。

芦屋市で掛軸の修理 などでお困りの方は是非ご相談ください。

芦屋市で掛軸の修理 などでお困りの方は是非ご相談ください。

 

 

芦屋市で掛軸の修理 などでお困りの方は是非ご相談ください。

掛軸は長年の使用でどうしても傷みが発生してしまう宿命を持っています。これは使用する際に巻いたり広げたりを繰り返す事が原因です。下の写真のように無数の折れジワが発生してしまっている場合は掛軸の修理のタイミングですのでご注意ください。

掛軸 相生市 聖徳太子 修理 表具 表装 仕立替 折れ 002

 

また掛軸のお悩みで多いのが下の写真のようにシミが発生してしまったり汚れが付着してしまったりしているケースです。無数に発生してしまっているシミは作品の鑑賞の妨げになってしまいます。

 

こういった掛軸を修理したいとお悩みになられている方から最近よく

「どこに相談したら良いかわからない」

といった相談をお受けする事が多いです。

昔と違い、こういった掛軸の修理を請け負ってくれる表具屋さんというのが近所から姿を消してしまって困られているようです。(和室も床の間も減少している昨今ですので、それで生計を立てていた表具屋さんが閉店してしまっているんですね。)

また、たとえ現在でもお仕事を続けている表具屋さんでもなかなか敷居が高くて簡単に相談がしにくいといったお悩みを持たれている方も多いようです。

そんな場合は、是非神戸にある弊社「野村美術」にご相談ください。

今回は弊社がお勧めの理由を以下にまとめてみましたので是非ご一読いただければ嬉しく思います。

 

 

お勧め理由その1: 創業50年の実績

大切な掛軸の修理を相談されるのにそのお店がどういったお店かという実績は気になる所ですよね。

弊社は創業50年の歴史を持つ企業であり、今までも数多くの掛軸やその他美術品の修復を手掛けてまいりました。掛軸の修理というのは専門的な技術や圧倒的な経験が必要な仕事になるのでこの蓄積されたノウハウは一朝一夕には生み出せない弊社の財産でもあります。

どういった形で掛軸の修理が行われるかを詳しく知りたい方は以下の動画をご参照していただければ幸いです。難易度の高い掛軸の洗浄やシミ抜き作業も経験を元に承っております。

 

弊社は神社仏閣からのお仕事も何度も承った実績がございます。(中には市の重要文化財の修復も請け負ったことがございます。)

 

豊富な経験と積み重ねた技術、幅広い知識を元にお客様の大切な掛軸をしっかりと修理させていただきます。

 

お勧め理由その2: 芦屋市まで出張相談対応可能。

芦屋市で掛軸の修理

神戸市は芦屋市のお隣の市なので阪神高速を使えば容易に移動する事が可能です。弊社は(一財)兵庫県学校厚生会の指定店でもあり兵庫県下にはくまなく営業活動をしておりますので遠方の方で自宅や職場などの都合の良い場所、時間帯に出張して欲しいというニーズにも対応しております。(芦屋市は他の地域と比べたら庭のようなものなのでお気軽にご相談ください。)

これまでも芦屋市にお住いのお客様のご自宅にも何度となくお伺いさせていただきました。

下のリンクは芦屋市内にお住いのお客様より小豆島八十八ヶ所の掛軸表装依頼をお受けした時の記事です。このご相談にはドラマがあり、、、実は高野山まで行く事になったというのも今となっては良き思い出です。(懐かしい・・・)

 

下の記事は同じく芦屋市にお住いのお客様より西国三十三ヶ所と四国八十八ヶ所の掛軸表装依頼をお受けした時の記事です。なんと両方の霊場をたった一年間で巡られたそうです。驚異的なスピードですね・・・( ゚Д゚) もしかしたらこのお客様が過去最速で回られた方かもしれませんね。

どの記事も掛軸の修理ではございませんが、弊社はもちろん掛軸に関する事であれば芦屋市内のどこにでも出張相談させていただいておりますのでお気軽にご相談ください。

神戸市のお隣になるので阪神高速を使えばすぐにお伺いできるのでお客様の都合にあわせて直ぐに駆け付ける事が出来ます。

桜の季節の時などは芦屋川を横目に楽しみながら往復できるので実は結構楽しみだったりします…(笑)。いや、もちろんちゃんと仕事してますよ。花見なんて…そんな、ちょっとしかしてません。

 

もちろん弊社に直接おこしいただいてお打ち合わせさせていただく事も可能です。弊社には海外の方が来られる事もございます。下の記事はスイスのお客様が旅行で日本に来られてお遍路さんを巡られた際に掛軸に朱印を集めたので表装して欲しいと訪ねてこられた時の記事です。(外人さんって来る時ほんとに急に来るからいつも緊張します・・・ww)

 

 

お勧め理由その3: 安心の価格

弊社は自社工房を持ち、自社の職人がお客様の掛軸の修理を行います。外注ではございませんのでその分余計なコストがかからず安心の低価格でご対応させていただいております。

芦屋市で掛軸の修理

 

また弊社は創業より全国製造卸業を営んでまいりました。多くの生産を行うため、必要な材料や資材も仕入れ先より一括で購入する事により低価格に抑えられております。このスケールメリットをいかし、お客様への価格に反映させる事でお客様にもご満足いただいております。

芦屋市で掛軸の修理

大量の材料を在庫しております。

 

お勧め理由その4: オンライン対応

弊社は出張対応も行っておりますが、いきなり対面でのお見積りに二の足を踏まれてしまう方もいらっしゃるかと思います。そんな場合は是非弊社のお問い合わせフォームをご活用いただければと思います。以下のフォームでは画像ファイルを添付する事も可能ですので、お持ちの携帯で掛軸の写真を複数枚撮影していただき状況を記載の上、送信していただければその写真からわかる範囲でのお見積りをさせていただきます。

お問い合わせフォームはこちら↓↓

お名前必須
地域必須
メールアドレス必須
お問い合わせ必須
添付ファイル
※各ファイルは3MBまで



 

確認ページはございません。内容をご確認の上チェックを入れてください。

 

自動返信メールが届かない場合はメールアドレスが間違っている可能性がございます。
ご確認の上、もう一度ご入力ください。

 

お見積りにてざっくりとした予算感をお伝えさせていただき、より正確なお見積りを相談されたい場合は、ご指示をいただければご指定の場所にお伺いする事も可能ですし弊社にお持ちいただく事も可能です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか? 芦屋で掛軸の表装修理 に困られておられましたら是非一度弊社にご相談いただければと思います。出来る限りのご対応をさせていただく事をお約束させていただきます。(無理な場合は無理ときちんとお伝えもさせていただきます。)

もちろん掛軸の修理だけではなくその他のお仕事も承っております。西国三十三ヶ所や四国八十八ヶ所の掛軸表装や掛軸だけではなく、巻物、額装、屏風、衝立などに関するご相談も承っております。

「新しい掛軸が欲しい」といったご要望にも全力でご対応させていただきます。

是非お気軽にご相談くださいませ。最後までお読みくださりありがとうございました。

 

CEO Message

あなたと掛軸との懸け橋になりたい


掛軸は主人が来客に対して季節や行事などに応じて最も相応しいものを飾り、おもてなしをする為の道具です。ゲストは飾られている掛軸を見て主人のおもてなしの気持ちを察して心を動かす。決して直接的な言葉や趣向ではなく、日本人らしく静かにさりげなく相手に対しておもてなしのメッセージをおくり、心をかよわせる日本の伝統文化です。

その場に最もふさわしい芸術品を飾り、凛とした空間をつくりあげる事に美を見出す・・・この独特な文化は世界でも日本だけです。

日本人が誇るべき美意識が詰まった掛軸の文化をこれからも後世に伝えていきたいと我々は考えています。



代表取締役社長
野村 辰二

(ESC もしくは閉じるボタンで閉じます)
会社概要

会社概要

商号
株式会社野村美術
代表取締役
野村辰二
本社
〒655-0021
兵庫県神戸市垂水区馬場通7-23
TEL
078-709-6688
FAX
078-705-0172
創業
1973年
設立
1992年
資本金
1,000万円

事業内容

  • 掛軸製造全国卸販売
  • 日本画・洋画・各種額縁の全国販売
  • 掛軸表装・額装の全国対応
  • 芸術家の育成と、それに伴うマネージメント
  • 宣伝広告業務
syaoku.jpg(120220 byte)
(ESC もしくは閉じるボタンで閉じます)