西宮市で掛軸の修理 に困ったら…

西宮市で掛軸の修理 にお困りの方は是非ご相談ください。

西宮市で掛軸の修理 にお困りの方は是非ご相談ください。

 

 

西宮市で掛軸の修理 にお困りの方は「野村美術」まで

掛軸は長期の使用により掛軸特有の傷みが発生します。それが下の写真のような折れやシワです。これは掛軸を巻いたり広げたりする為に発生するいわば宿命的な物なのですがこのまま放置しておくと作品にダメージが加わり損傷の原因となってしまいます。

西宮市で掛軸の修理

 

また、汚れが付着してしまったりシミが発生してしまったというのもよく聞くご相談です。こちらもひどくなると綺麗にならなくなる場合がありますのでなるべく早めの修理が必要になります。

西宮市で掛軸の修理

 

もちろん修理をした方が良いのはわかっているし、したいのは山々だけど「どこに相談したらよいかわからない」といった悩みを持たれているというのを最近よくお聞きいたします。

昔は近所に馴染みの表具屋さんがひとつは存在して、その地域の掛軸や表具に関するお困りごとを解決してくれていたものなのですが、時代の流れというのは悲しいもので今では和室、床の間の減少からこういった表具屋さんが町から無くなっていってるのが現状なんですね。

また例え存在していても表具屋さんという職人気質のお店の敷居が高く、なかなか相談しにくいという事も原因のようです。

そんな方に朗報です。是非神戸にある弊社「株式会社 野村美術」にご相談ください。

このページでは何故「株式会社 野村美術」が西宮市内のお客様にとって掛軸の表装修理を相談するのにお勧めなのかをまとめさせていただきましたのでお悩みの方は是非ご一読ください。

 

お勧め理由その1: 創業50年の実績

大切な掛軸の修理をご依頼されるのにそのお店がどういったお店かというのは気になる所ですね。

「このお店大丈夫かなぁ~」

なんて思う所には相談したくないのは当然です。

弊社は創業50年の歴史を持つ企業であり、今までも数多くの掛軸をはじめとする様々な美術品の修復を行ってまいりました。

美術品の修理というのは技術と経験を要する仕事になりますのでこの50年という歴史は一朝一夕には生み出せない弊社の財産でもあります。

どういった形で掛軸の修理が行われるかについては下の動画をご参照ください。弊社は海外からも掛軸の修理のご相談をよくお受けするのですがイギリス人の方から掛軸の修理のご相談をお受けした時のエピソードを修理の工程と共にお伝えしています。

 

難易度が高い掛軸の洗浄やシミ抜きも行っております。

 

神社仏閣からもお仕事を依頼されております。中には市の重要文化財の修復も手掛けた実績もごさいます。こちらは弊社のお仕事にご感想を頂戴した日蓮宗のご住職のエピソード記事です。

豊富な経験と積み重ねた技術、幅広い知識を元にお客様の大切な掛軸をしっかりと修理させていただきます。

 

お勧め理由その2: 地域密着なので西宮市内まで出張相談可能。

西宮市で掛軸の修理

西宮市で掛軸の修理

弊社は兵庫県の神戸市垂水区に位置しております。実はこのエリアは兵庫県を縦横に走る様々なメイン道路の多くが通る非常に交通の便が良いエリアなのです。

弊社は(一財)兵庫県学校厚生会の指定店でもあり兵庫県下にはくまなく営業活動をしておりますので遠方の方で自宅や職場などの都合の良い場所、時間帯に出張して欲しいというニーズにも対応しております。

もちろん西宮市にお住いのお客様のご自宅にも何度となくお伺いさせていただきました。何を隠そう私は西宮市内にある大学の学生でしたので庭のようなものです。(笑)

こちらは西宮市内にお住いのお客様から西国三十三ヶ所の掛軸表装依頼をお受けした時の記事です。「ニシキタ」のご自宅にお伺いした時は大学時代の頃を思い出しました。その当時は今の西宮ガーデンズではなく球場があり、大学の同級生の下宿先から球場の様子をよく見ていたのを覚えています。

 

こちらの記事も同じく西宮市内にお住いのお客様より四国八十八ヶ所の掛軸表装依頼をお受けした時の記事です。昔は一人でか夫婦で巡る事が多かった四国八十八ヶ所ですが最近では友人同士で巡る場合も増えているようです。この記事のお客様も3人のお友達で巡られたそうです。

 

どちらも掛軸の修理ではございませんが掛軸に関する事であれば西宮市内のどこにでも出張相談でお伺いさせていただいております。

学生時代は夙川や甲東園には本当によく行きましたし、卒業してからも西宮ガーデンズが出来たのでよく買い物に行くのでとても身近に感じるエリアです。(もちろん仕事中は買い物してませんよ・・・(;’∀’))

阪神高速でも行けますし名塩の方だと中国自動車道ででも垂水からだと向かう事が可能なのでお気軽にご相談ください。

 

もちろん弊社に直接おこしいただいてもギャラリーにて様々な裂地を実際にご覧になって打ち合わせする事が可能です。下のリンクは人気作家の中川幸彦先生の別注作品を製作する打ち合わせを弊社で行った時の記事です。

 

 

お勧め理由その3: 安心の料金

弊社は自社に工房を持ち、外注することなく弊社スタッフがチームとなって掛軸をはじめとする様々な美術品の修理修復を行っておりますので余分なマージンが発生することなく安心の低価格でご対応させていただいております。表装といってもピンからキリまで様々ごさいますのでご予算に応じてのご提案もさせていただいております。

屏風修理

新しい和紙で肌裏打

 

また弊社は創業より卸販売業をメインに企業活動を行っておりました。全国にある掛軸取り扱い店から依頼を受けて製作をして数をまとめて卸販売をするというスタイルなので多くの材料が必要になります。弊社は仕入先より一括で材料を購入する事により低価格の仕入れを実現しており、お客様にもお安くサービス提供させていただいております。

芦屋で掛軸の表装修理

大量の材料を在庫しております。

 

お勧め理由その4: オンライン対応

お勧め理由その2でも書きましたが、弊社は出張相談も承っておりますが、お客様の中には「いきなり家に来てもらうのはちょっと…」という方もいらっしゃいます。そんな場合は是非オンラインでのご相談を活用していただければと思います。

弊社のお問い合わせフォームは画像ファイルを添付する事も可能ですので、相談されたい作品の写真を携帯ででも撮影していただき送っていただければその写真からわかる範囲でお見積りをお出しする事も可能です。お問い合わせフォームはこちら↓↓

お名前必須
地域必須
メールアドレス必須
お問い合わせ必須
添付ファイル
※各ファイルは3MBまで



 

確認ページはございません。内容をご確認の上チェックを入れてください。

 

自動返信メールが届かない場合はメールアドレスが間違っている可能性がございます。
ご確認の上、もう一度ご入力ください。

 

お見積りにてざっくりとした予算感をお伝えさせていただき、より正確なお見積りを相談されたい場合は、ご指示をいただければご指定の場所にお伺いする事も可能です。

まとめ

いかがでしたでしょうか? 西宮市で掛軸の表装修理 に困られておられましたら是非一度弊社にご相談いただければと思います。出来る限りのご対応をさせていただく事をお約束させていただきます。(無理な場合は無理ときちんとお伝えもさせていただきます。)

もちろん掛軸の修理だけではなくその他のお仕事も承っております。西国三十三ヶ所や四国八十八ヶ所の掛軸表装や掛軸だけではなく、巻物、額装、屏風、衝立などに関するご相談も承っております。

「新しい掛軸が欲しい」といったご要望にも全力でご対応させていただきます。

是非お気軽にご相談くださいませ。最後までお読みくださりありがとうございました。

 

CEO Message

あなたと掛軸との懸け橋になりたい


掛軸は主人が来客に対して季節や行事などに応じて最も相応しいものを飾り、おもてなしをする為の道具です。ゲストは飾られている掛軸を見て主人のおもてなしの気持ちを察して心を動かす。決して直接的な言葉や趣向ではなく、日本人らしく静かにさりげなく相手に対しておもてなしのメッセージをおくり、心をかよわせる日本の伝統文化です。

その場に最もふさわしい芸術品を飾り、凛とした空間をつくりあげる事に美を見出す・・・この独特な文化は世界でも日本だけです。

日本人が誇るべき美意識が詰まった掛軸の文化をこれからも後世に伝えていきたいと我々は考えています。



代表取締役社長
野村 辰二

(ESC もしくは閉じるボタンで閉じます)
会社概要

会社概要

商号
株式会社野村美術
代表取締役
野村辰二
本社
〒655-0021
兵庫県神戸市垂水区馬場通7-23
TEL
078-709-6688
FAX
078-705-0172
創業
1973年
設立
1992年
資本金
1,000万円

事業内容

  • 掛軸製造全国卸販売
  • 日本画・洋画・各種額縁の全国販売
  • 掛軸表装・額装の全国対応
  • 芸術家の育成と、それに伴うマネージメント
  • 宣伝広告業務
syaoku.jpg(120220 byte)
(ESC もしくは閉じるボタンで閉じます)