表装相談は 神戸 の野村美術へ | 掛軸, 巻物, 額, 衝立, 屏風など

真の行 真表装 仏表装 掛軸

神戸 の西部にある垂水区は、神戸 独特の海と山が迫った地形と神戸三宮や大阪都心にも比較的近い立地から芸術家・作家・音楽家など、多くの文化人が住むエリアとして知られています。株式会社 野村美術はそんな 神戸 の垂水区で創業45年の掛軸製造を営む会社です。自社工房を持ち、全国からの様々な仕事の要望に応えています。

 

プロの日本画家、高僧の作品から一般のお客様の作品まで | 神戸で表装 承ります。

「今年の漢字」を揮毫する清水寺貫主 森清範 氏の作品

「今年の漢字」を揮毫する清水寺貫主 森清範 氏の作品

 

弊社で手がける作品は日本画壇を代表する日本画家の作品や有名寺院の高僧に揮毫していただいた作品からお子様が書いた習字作品まで多種多様です。それぞれの好みや予算などを考慮しながらご希望の仕立てをご提案させていただいております。

神戸で表装

 

 

西国三十三ヶ所、四国八十八ヶ所 (お遍路さん) などの霊場集印軸表装

お客様の表装依頼で多いのが西国三十三ヶ所や四国八十八ヶ所などの霊場集印軸の表装依頼です。弊社は約20種の表装パターンの中からご予算やお好み、まくり(台紙)の絵柄やお床の壁の色などを考慮してご提案させて頂きます。弊社の霊場集印軸表装(仏表装)のパターンについては下記をご参照ください。

 

霊場巡りをされた方で、掛軸だけではなく御影札や納経帳を額装や衝立、屏風など様々な作品への仕立てを希望されるお客様も大勢いらっしゃいます。色々な表装例がございますので下記をご参照ください。

 

 

傷んだ作品 (掛軸、巻物、額、衝立、屏風 など) の表装仕立替、修理

江戸 明治 虎 掛軸 仕立替

神戸で表装 相談は野村美術へ 掛軸, 巻物, 額, 衝立, 屏風など

 

古い書画作品は、作品や表装の劣化に伴い、100年から200年の周期で定期的に仕立替や修理を行うことで今日まで継承されてきました。保存と継承には表具と修理の技術が不可欠になり、高い技術と知識が求められます。弊社は傷んだ作品の仕立替や修復作業も行い、作品に新たな命を吹き込みます。表装仕立替、修理に関する作業については下記をご参照ください。

 

 

兵庫県下は出張相談承ります

神戸で表装 を行っておりますので兵庫県下であれば専門家がご自宅や仕事場などご指定の場所と日時を調整してお伺いさせていただきます。是非お気軽にご相談ください。

 

 

Webサイトからの問い合わせも承ります

Webサイトからのお問い合わせやメールでのやり取りにて仕上がりイメージ図を作成、お見積もりをし、ご郵送にてお仕事をお受けする事も可能です。以下は全てWebサイトからのお問い合わせからメールのやり取りのみでお仕事をさせて頂いた事例です。

 

掛軸表装お問い合わせフォーム

掛軸についてのお問い合わせフォームです。必要事項をご記入いただけますとスムーズにお見積もり対応が出来ます。ご活用ください。

 

 

掛軸以外の額装や巻物、屏風、衝立などについては従来どおりのお問い合わせフォームからご連絡ください。

お名前必須
地域必須
メールアドレス必須
お問い合わせ必須
添付ファイル
※各ファイルは3MBまで



 

確認ページはございません。内容をご確認の上チェックを入れてください。

 

自動返信メールが届かない場合はメールアドレスが間違っている可能性がございます。
ご確認の上、もう一度ご入力ください。

 

皆様からの表装のご相談をお待ちしております。

株式会社 野村美術
住所: 〒655-0021
兵庫県神戸市垂水区馬場通7-23
TEL: (078)709-6688
FAX: (078)705-0172

 

 

 

CEO Message

あなたと掛軸との懸け橋になりたい


掛軸は主人が来客に対して季節や行事などに応じて最も相応しいものを飾り、おもてなしをする為の道具です。ゲストは飾られている掛軸を見て主人のおもてなしの気持ちを察して心を動かす。決して直接的な言葉や趣向ではなく、日本人らしく静かにさりげなく相手に対しておもてなしのメッセージをおくり、心をかよわせる日本の伝統文化です。

その場に最もふさわしい芸術品を飾り、凛とした空間をつくりあげる事に美を見出す・・・この独特な文化は世界でも日本だけです。

日本人が誇るべき美意識が詰まった掛軸の文化をこれからも後世に伝えていきたいと我々は考えています。



代表取締役社長
野村 辰二

(ESC もしくは閉じるボタンで閉じます)
会社概要

会社概要

商号
株式会社野村美術
代表取締役
野村辰二
本社
〒655-0021
兵庫県神戸市垂水区馬場通7-23
TEL
078-709-6688
FAX
078-705-0172
創業
1973年
設立
1992年
資本金
1,000万円

事業内容

  • 掛軸製造全国卸販売
  • 日本画・洋画・各種額縁の全国販売
  • 掛軸表装・額装の全国対応
  • 芸術家の育成と、それに伴うマネージメント
  • 宣伝広告業務
syaoku.jpg(120220 byte)
(ESC もしくは閉じるボタンで閉じます)