神戸で掛軸の表装修理 を相談するなら野村美術まで

神戸で掛軸の表装修理 を相談するなら野村美術まで

神戸で掛軸の表装修理 を相談するなら野村美術まで

 

 

神戸で掛軸の表装修理 のお悩みは「野村美術」まで

掛軸は巻いたり広げたりを繰り返す為に、どうしても長年の使用により作品部分や表装部分に傷みが発生しやすい宿命を持っています。

折れ002

 

また、折れやシワだけではなく汚れが付着してしまったりシミが発生してしまう場合もあります。

神戸で掛軸の表装修理

 

こういった掛軸の修理をしたいと悩まれている方が「どこに相談したらよいかわからない」といった悩みを持たれているというのを最近よくお聞きいたします。

ひと昔前までは各地域に1軒は表具屋さんといった美術品の修理を請け負ってくれるお店が存在していたのですが、最近では美術品の需要が減っていたりお店の跡継ぎがいなかったりといった事情によりお店を閉店しまっている事も多く、ご近所でこういった表具屋さんを見つけるのが困難な場合が多いようです。

また、たとえ存在していても職人気質のお店に敷居の高さを感じてしまったり、襖や障子が専門で掛軸の修理に対応していなかったり、価格が不透明だったりと色々な事が不安になって相談出来ない方も多いようです。

そんな場合は是非、神戸にある弊社「株式会社 野村美術」にご相談ください。

このページでは「株式会社 野村美術」が 神戸で掛軸の表装修理 を相談するのにお勧めな理由をまとめさせていただきましたのでお悩みの方は是非ご一読ください。

 

お勧め理由その1: 創業50年の実績

大切な掛軸の修理をご相談されるのにそのお店の実績は気になる所ですよね。

「最近出来たばかりの表具屋さんに任せて大丈夫?」

なんて思われる方もいらっしゃるかもしれません。まぁ最近は表具屋さんが減っているので、出来立ての表具屋さんというのはないでしょうがそれでもそのお店がきちんとしたお店かどうかというのは何を頼む上でも気になるのは当然です。

弊社は創業50年の歴史を持つ会社であり、今まで数多くの掛軸を仕立ててまいりました。(それこそ高度経済成長~バブル期の時とかはもう相当な数の掛軸を毎日生産しておりました。)

掛軸の修理というのは絶対的な経験値が必要な技術になるのでこの歴史は一朝一夕にはうみだせない弊社の財産でもあります。

どういった形で掛軸の修理が行われるのかを詳しく知りたい方は以下の動画をご参照ください。全4編80分からなる壮大なとてつもなく長い修理の解説動画になりますのでご注意ください。

 

難易度の高い掛軸の洗浄やシミ抜き作業も経験を元に承っております。

 

神社仏閣からのお仕事実績もございます。市の重要文化財の修復も請け負った実績がございます。

 

 

弊社で掛軸の修理をさせていただいたお客様にご協力いただき、弊社の仕事の感想もいただいております。

 

豊富な経験と積み重ねた技術、幅広い知識を元にお客様の大切な掛軸をしっかりと修理させていただきます。

 

お勧め理由その2: 地域密着 → 出張相談まで対応可能。

神戸で掛軸の表装修理

弊社は兵庫県の神戸市垂水区に位置し、神戸地域はもちろん淡路、播州、但馬、丹波、阪神エリアにも抜群のアクセスを持っています。(一財)兵庫県学校厚生会の指定店でもあり兵庫県下にはくまなく営業活動をしておりますので遠方の方で自宅や職場などの都合の良い場所、時間帯に出張して欲しいというニーズにも対応しております。

神戸でも出張相談は対応しております。北区や西区、東灘区、長田区など市内どこでもご訪問させていただきます。

 

 

 

 

 

もちろん弊社に直接おこしいただいてもギャラリーにて様々な裂地を実際にご覧になって打ち合わせする事が可能です。

 

 

海外の方が来られる事もございます。

 

 

お勧め理由その3: 安心の料金

弊社は外注ではなく、自社工房を持ち表装修理作業を行っておりますので安心の低価格でご対応させていただいております。

神戸で掛軸の表装修理

 

また、創業より全国の掛軸取扱店に卸販売業を営んでまいりました。掛軸などに必要な材料も仕入れ先より低価格で一括購入する事によりお客様にもお安くサービス提供させていただいております。

神戸で掛軸の表装修理

大量の材料を在庫しております。

 

お勧め理由その4: オンライン対応

弊社は出張相談も対応しておりますが、いきなり自宅に来てもらうのも気が引けてしまうという方もいらっしゃるかと思います。そんな場合は是非オンラインでのご相談を活用していただければと思います。

弊社のお問い合わせフォームは画像ファイルを添付する事も可能ですので、相談されたい作品の写真をスマホででも撮影していただき添付して送っていただければその写真からわかる範囲でお見積りをお出しする事も可能です。お問い合わせフォームはこちら↓↓

お名前必須
地域必須
メールアドレス必須
お問い合わせ必須
添付ファイル
※各ファイルは3MBまで



 

確認ページはございません。内容をご確認の上チェックを入れてください。

 

自動返信メールが届かない場合はメールアドレスが間違っている可能性がございます。
ご確認の上、もう一度ご入力ください。

 

お見積りにてざっくりとした予算感をお伝えさせていただき、より正確なお見積りを相談されたい場合は、ご指示をいただければご指定の場所にお伺いする事も可能です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?掛軸の修理に困られておられましたら是非一度弊社にご相談いただければと思います。出来る限りのご対応をさせていただく事をお約束させていただきます。(無理な場合は無理ときちんとお伝えもさせていただきます。)

もちろん掛軸の修理だけではなくその他のお仕事も承っております。西国三十三ヶ所や四国八十八ヶ所の掛軸表装や掛軸だけではなく、巻物、額装、屏風、衝立などに関するご相談も承っております。

「新しい掛軸が欲しい」といったご要望にも全力でご対応させていただきます。

是非お気軽にご相談くださいませ。最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

CEO Message

あなたと掛軸との懸け橋になりたい


掛軸は主人が来客に対して季節や行事などに応じて最も相応しいものを飾り、おもてなしをする為の道具です。ゲストは飾られている掛軸を見て主人のおもてなしの気持ちを察して心を動かす。決して直接的な言葉や趣向ではなく、日本人らしく静かにさりげなく相手に対しておもてなしのメッセージをおくり、心をかよわせる日本の伝統文化です。

その場に最もふさわしい芸術品を飾り、凛とした空間をつくりあげる事に美を見出す・・・この独特な文化は世界でも日本だけです。

日本人が誇るべき美意識が詰まった掛軸の文化をこれからも後世に伝えていきたいと我々は考えています。



代表取締役社長
野村 辰二

(ESC もしくは閉じるボタンで閉じます)
会社概要

会社概要

商号
株式会社野村美術
代表取締役
野村辰二
本社
〒655-0021
兵庫県神戸市垂水区馬場通7-23
TEL
078-709-6688
FAX
078-705-0172
創業
1973年
設立
1992年
資本金
1,000万円

事業内容

  • 掛軸製造全国卸販売
  • 日本画・洋画・各種額縁の全国販売
  • 掛軸表装・額装の全国対応
  • 芸術家の育成と、それに伴うマネージメント
  • 宣伝広告業務
syaoku.jpg(120220 byte)
(ESC もしくは閉じるボタンで閉じます)